11/25発売『micro:bitではじめるプログラミング』 - MAKEグッズがもらえるキャンペーン開催!

Sales
2017/11/10 16:00
MAKEオリジナルの絆創膏&付せんセットをプレゼント!

新刊『micro:bitではじめるプログラミング』が発売されます。この本は、プログラミングに興味を持ちはじめた小学校高学年から中学生くらいのお子さん、またプログラミング教育やSTEM教育に関心をお持ちの親御さんが、親子でいっしょにプログラミングをはじめて学ぶのに最適な本です。

プログラミングが未経験の方でも、本書の手順どおりに進めていけば、かんたんにいくつかの作品が完成できるよう構成されています。本書を通じて、実際のものが動く仕組みを知ることができ、また、自分でも工夫していろいろなものを作るためのヒントを得ることができるでしょう。

さらに、5章では、micro:bitを使ったSTEM教育の実践例を紹介していますので、家庭だけでなく、教育現場で教える立場の方にも参考にしていただけます。

本書の発売を記念して、オライリー・ジャパンのサイトから本書を購入してくださった方に、MAKEオリジナルの絆創膏&付せんセットをプレゼントするキャンペーンを行います!

オライリー・ジャパンのWeb直販ページより本書をご注文いただき、購入画面の備考欄に「MAKEグッズ希望」とお書き添えください。新刊発送分より対象といたします(プレゼントがなくなり次第終了予定)。

秋の夜長に、冬休みの自由研究に、子どもと一緒にはじめての「Lチカ」&「プログラミング」、本書とmicro:bitで楽しんでみませんか!?

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]