Perlの父、ラリー・ウォールさんのサイン会は大盛況でした

Editor
2010/10/22 18:36
 2010年10月15、16日に開催されたYAPC::Asia Tokyo 2010の会場で、書籍『言語設計者たちが考えること』にインタビューが掲載されている、「Perlの父」ラリー・ウォールさんのサイン会が開催されました。大勢の方がラリーさんのサインを貰おうと詰めかけ、書籍ももちろん、YAPC会場で販売されていたTシャツ、中にはiPhoneにサインしていただいている方もおられました。
 今回、ラリーさんは奥様のグロリアさんと一緒に来日。とても仲がよく、Tシャツにサインを求められると奥様がすかさず横から手を伸ばし、Tシャツを押さえてラリーさんがサインしやすいようにフォロー。息がぴったりのお二人でした。
 ラリーさんのご好意に感謝の気持ちを伝えると、奥様は「ラリーは人にいろいろモノをあげるのが好きなの。フリーソフトウェアとかね」とのこと。
 奥様によると、ラリーさんは普段から家族を楽しませ、驚かせることが大好きとか。サイン会では、ラリーさんの暖かいお人柄に改めて触れることができました。
larry2.jpg
写真1 サインに応じるラリーさん。
larry1.jpg
写真2 ガチャポン機にもラリーさんのサインをいただくことができました。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]