「IPv6用語集 第二版の作成と公開レビュー」実施中です

Sales
2011/05/19 13:37
(財)インターネット協会さんより、IPv6用語集の公開レビューについての情報をいただきました。締切は5月10日なのですが、それ以降も随時コメントを受け付けてらっしゃるとのことなので、ぜひ皆さんのコメントをお寄せいただけたら幸いです。以下に、いただいたお知らせの文章を掲載させていただきます。

IPv6用語集 第二版の作成と公開レビューのお知らせ

IPv6ディプロイメント委員会
財団法人インターネット協会IPv6ディプロイメント委員会では、IPv6普及促進のためのさまざまな活動を行っています。
その1つとして、2003年秋、IPv6 Terminology WGを発足しIPv6関連用語集の作成を行いましたが、第一版公開から既に7年が経過しました。その間にIPv6関連RFCは追加/更新され、日々アップデートされています。一方、IPv4アドレス枯渇問題を起因に以前に増してIPv6の重要性が高まってきております。
IPv6TermWGでは、第一版の改訂版として2010年7月から第二版の作成を行っておりましたが、この度、第二版(案)が完成しましたので、広く皆様からご意見を頂き、より使いやすい用語集としたいと考えております。
本用語集へご意見のある方は、次のフォームに則って頂きたく存じます。
皆さまから頂きましたご意見を参考にさせて頂き、IPv6関連用語集 第二版として公開させて頂く予定です。

IPv6関連用語集 第二版

公開ページ
http://www.iajapan.org/ipv6/v6term/glossary_02.html
公開レビューページ
http://www.iajapan.org/ipv6/v6term/information_review.html
IPv6 Terminology WG
http://www.iajapan.org/ipv6/v6termwg.html

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]