被災者支援キャンペーン - 4月の書店売上の一部を寄付いたします

Sales
2011/04/11 15:59
bookstore-quake.jpg
オライリー・ジャパンでは、3月のキャンペーンに引き続き、4月にも被災者を支援するためのキャンペーンを開催いたします。今回は、2011年4月1日から30日までの書籍売上から、一部を東北関東大震災の被災者へと寄付させていただきます。
今回のキャンペーンは、先月に引き続いて被災地へのご支援という目的の他に、大地震の被害、また計画停電の影響などで営業にご苦労されている書店さんを少しでも応援したいという気持ちによるものです(左の写真は、都内の某書店さんから頂いた地震直後の様子)。
発売元のオーム社さんにご相談したところ、快くお引き受けしていただきました。
pop_donation.jpg
全国の特約書店さんにポスターとPOPを配布させていただいております。実はこのポスターとPOPは、オライリーの書籍を印刷してくださっている株式会社ルナテックさんが、なんと無償で製作してくださったもの。印刷用紙やインキの不足について報道が聞こえてくる中でのご協力、心より感謝しております。
このポスターを見かけたら、ぜひこのキャンペーンのことを思い出していただけたら幸いです。
補記:
この内容は別エントリの一部であったものを、改めてエントリとして分離したものです。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]