東北関東大震災に関して

Sales
2011/03/15 16:07
3月11日に発生した東北関東大震災で被災されたみなさまへ、私どもより心よりの御見舞い申し上げます。
オライリー・ジャパンでは、今回の大震災にあたり特定非営利活動法人ジェン(JEN http://www.jen-npo.org/index.html)を通じて100万円の義援金を寄付させていただくことといたしました。被災された皆さんに対する支援の一助となることを願っております。
さて、先日お知らせいたしましたWeb直販に加え、今回の震災が、私どもの業務のさまざまな箇所にも影響が及ぶことが判明いたしました。現時点で判明している点について以下にまとめます。お客様、取引先の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解いただけましたら幸いです。

Web直販について

Web直販につきましては、下記の地域は佐川急便営業店での
お荷物のお受け渡しになりますのでご留意ください。
【岩手県下】
大船渡市、陸前高田市、気仙郡
【宮城県下】
石巻市、東松島市、気仙沼市、牡鹿郡、本吉郡
【福島県下】
南相馬市、双葉郡

書籍の流通について

現時点で書籍を制作する用紙等の手配が遅れており、新刊書籍、重版書籍の制作が遅延しております。また、流通をご担当いただいている各経路において利用される倉庫、物流センター等の多くが計画停電の対象地域にあり、納品された品物の流通にもこれまでに比べて遅延する可能性があります。
なお、サイト上でのご注文およびEbook
Storeについては、サーバのホスティング先より今のところ計画停電による影響は無いという連絡を受けております。ただし今後の計画停電の状況によって変化する可能性がございます。
皆様のご理解を賜りましたら幸甚です。今後ともよろしくお願いいたします。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]