EbookダウンロードURL配信の遅延について

Sales
2011/03/23 19:33
平素よりオライリー・ジャパンの書籍をご購読いただきありがとうございます。
また、今回の東北関東大震災支援キャンペーンに、多くのお客さまのご賛同をいただき誠にありがとうございます。
現在、Ebook Storeでは当初の予想を超える多くのご注文をいただき、Ebookをご用意する処理にかなりの時間を要しております。また、処理を行なうプログラムの一部に設計上の問題があり、一部のご注文についてかなりの時間がかかることが判明いたしました。この問題は既に修正済みです。
大変ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。これまでいただいたご注文について、今のところご注文の紛失等は見つかっておりません。お時間をいただく場合がありますが、全ての処理を順次行なっております。
また、処理が深夜等にずれ込んだ場合を想定し、Ebookのファイルがサーバ上から削除されるまでの時間を通常の12時間から2472時間に延長いたしました。ファイルの生成が終了してから13日間はダウンロードしていただくことが可能です。お客さまには大変申し訳ございませんが、本キャンペーンの趣旨を鑑み、なにとぞご理解を賜りましたら幸いです。
3/24 12:40追記
現在のところ、数千冊分のEbookが処理待ちの状態です。処理は順次進んでおりますが、ご連絡までには10時間以上のお時間がかかる見込みです。お客さまにはご迷惑をお掛けいたします。申し訳ございません。
3/24 13:30追記
処理待ちのキューが更に大きくなっております。1冊の処理に平均19秒ほどがかかるのですが、これを上回る頻度でご注文をいただいております。そのため、現時点で最新のご注文をいただいてから、処理を終えるまで24時間を超えることが予想されます。
ただいま処理を行なっているのは3/24の0:43頃のご注文です。お待たせしており大変申し訳ございません。
3/25 6:30追記
現在のおおよその待ち時間を自動的に表示するページを作成しました。
http://www.oreilly.co.jp/ebook/ebook-stat.html 現在の待ち時間と、処理中のご注文の時間を表示いたします。待ち時間については、ご注文カートの確認画面にも表示するようにしております。ご注文の際の目安としていただけたら幸いです。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]