オライリー・ジャパンの社会活動

Sales
2010/08/24 14:59
ご存知のお客さまもいらっしゃるとは思いますが、オライリー・ジャパンでは社会活動の一環として、動物保護団体へのサポートを行っております。こちら[リンク]のページに概要が記載されているのですが、現在もAnimal Refuge Kansai(ARK)で育てられている犬の里親になっています。
もし、ARKの活動にご興味のある方はどうぞ同団体のホームページ、http://www.arkbark.netをご参照ください。
実は先日、これまで里親となっていた犬のO'Reillyが、寿命を迎えて天に召されました。もともとARKにやってきた時には9歳とかなりの年齢でした。我々が里親をお引き受けしていた最後の数年間、彼女が心安らかであったなら我々もサポートの甲斐があったと思っています。また今月から我々は新たに、「エビス」という名前の雄犬の里親となっております。
ebisu.jpg
この他にも、オライリー・ジャパンでは、日本盲導犬協会の会員として盲導犬育成に向けた支援もしております。
9月20~26日は動物愛護週間です。この期間中の9月20日、23日には、東京上野の上野恩賜公園内 噴水前広場で「動物愛護ふれあいフェスティバル」が開かれるそうです。ご興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか?
[環境省のWebページへ]

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]