Maker魂爆発!な書店レポート

Sales
2009/05/18 13:50
営業担当KYです。
いよいよ今週末、5/23(土)・24(日)の開催となりました「Make: Tokyo Meeting 03」。オライリー社内での準備も佳境に入っております。全国の書店さんでも「Make」関連書籍を集めたフェアを展開し、「Make: Tokyo Meeting 03」を盛り上げていただいておりますが、本日ご紹介するのはそのひとつ。Maker魂爆発!な書店さんです。
liblo_make_sign01
リブロ池袋本店さんの4F、理工・コンピュータ書売場では、売場担当者さんお手製の「Make:」LEDロゴボードが現在点灯中です。赤いLEDと抵抗でデザインされた「Make:」のロゴは、「:」(コロン)の部分まで含まれた(しかもその部分だけより明るいLEDを使用)完璧な仕上がり!ロゴ全体のデザインを考え、機能的には意味のない抵抗をハンダ付けしたために、作業時間は倍以上になってしまったそうです。
liblo_make_sign02.jpg
さらに、さり気ない仕上げの妙は裏面にも。基板を覆うカバーには、ICやLEDのシルエットがプリントされるなどにくい演出が。リブロ池袋本店さん、ありがとうございます!

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]