ディスプレイコンテスト速報:啓文堂書店 神田駅前店

Sales
2008/12/08 14:25
ディスプレイコンテストの速報第3弾、今回は啓文堂書店 神田駅前店さんです。今年の夏に神田駅東口徒歩1分というロケーションに開店した書店さんです。
oreilly-kanda1.JPG

コンピュータ書棚の端にある陳列スペース(エンド台と言います)を活用しています。ポスター、パネルと弊社2008-2009年版カタログをディスプレイに取り入れて賑やかさを演出しています。
常設のオライリーコーナーのすぐ隣なので、既刊書、新刊や売れ筋の商品も合わせてみることができます。さらにスタンドを使ってオリジナルのフェアポスターを掲示することで、お客様の目線にアピールしています。
oreilly-kanda2.JPG

フェア台の前面からみると、四隅に配されたカタログがシンメトリーになっていて、賑やかさと統一感の両者を演出していることがわかります。中央の青いポスターとの色の対比もきれいですね。
啓文堂書店さんのWebページでも紹介されていますので、合わせてご覧ください。啓文堂書店さんに行くには、神田駅東口すぐの青い看板が目印です。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]