ディスプレイコンテスト速報:有隣堂ヨドバシAKIBA店

Sales
2008/12/18 11:48
第六回目は秋葉原からのご応募、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんからです。
yurindo_akiba1.jpg

書籍を斜めに配置し、書籍と書籍の間にスペースを取ってディスプレイしています。こうすると、真っすぐにしたときに比べて置ける冊数が減りますので、書店さんにとっては贅沢なスペースの使いかた。ティム・オライリーのPOPがお客様をお迎えしています。3つあるPOPの高さが、奥から順に変えられていますね。
yurindo_akiba2.jpg

黒とアクリルの台を使って変化をつけています。POPもそうですが、上下方向に変化をつけるのが特徴のようです。同じ書籍の陳列でも、お店によって個性が異なるのが分かります。

実はこの有隣堂さん、先月からオライリーコーナーが2倍の規模になりました。写真の右奥つきあたりに、背表紙の色が揃った棚が小さく写っているのがお分かりでしょうか? 秋葉原にお立ち寄りの際には、オライリーの書籍がより充実した棚を見に行ってみてください。有隣堂ヨドバシAKIBA店さんは、秋葉原駅前ヨドバシAKIBAの7階です。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]