ディスプレイコンテスト速報:会津大学ブックセンター

Sales
2008/11/20 16:24
前回に引き続き、ディスプレイコンテストの速報第2弾、今回は福島県会津若松市の会津大学ブックセンターさんから写真を頂戴しました。会津大学と言えばACM主催のプログラミングコンテストのホスト校を2003年、2008年と二度つとめるなど、プログラミング教育にも力を入れいらっしゃる大学です。それでは、ディスプレイを見ていきましょう。
aizu_display1.jpg
まるで本の中から出てきたかのように、ぬいぐるみが飾られています。こんなに楽しいオライリーコーナーは、全国を探してもないのではないでしょうか。
aizu_comment1.jpg
上から順番にグリーン、イエロー、ブルーと、鮮やかな色彩でPOPのポテンシャルを最大限に引き出していますね。
aizu_comment4.jpg
黄色いフレームのPOPに注目してみると、なんと読者からのレビューが紹介されています。今まであまり見たことのない、その場で読者の声が聞けるPOPです!読者と読者を繋げる『POP2.0』とでも言うべき、新しい形のPOPだと思います。素晴らしい。
aizu_shelf2.jpg
コーナー全体がとても賑やかで写真を見ているだけで楽しい気分が伝わってきます。コーナーのあちこちに飾られたぬいぐるみの動物たちが今にも動き出しそうで、何かが始まりそうです。
手作りのPOPや大きな看板そして動物たち。華やかで斬新なPOPと、たくさんの工夫を凝らしたオライリーコーナーは必見です。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]