5月新刊情報『UXデザインの法則』

editor
2021/04/16 10:00
cover-image

『UXデザインの法則 ―最高のプロダクトとサービスを支える心理学』

  • Jon Yablonski 著、相島 雅樹、磯谷 拓也、反中 望、松村 草也 訳
  • 2021年5月18日発売予定
  • 160ページ(予定)
  • ISBN978-4-87311-949-6
  • 定価1,980円(税込)

心理学に基づいた10通りのUXデザインの法則を紹介!

「意思決定にかかる時間は選択肢の数と複雑さで決まる」、「タッチターゲットに至るまでの時間はターゲットの大きさと近さで決まる」など、UXデザインにおける心理的法則と事例を、10通りの重要なデザインパターンに絞り、説明します。各章はキーセンテンス、概要、起源、事例、結論で構成されています。ノンデザイナーにもデザインセンスが求められる時代に欠かせない、手元に置いてパッと使えるハンドブックです。


全国の有名書店、Amazon.co.jpにて予約受付中です。

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]