ETロボコン2010開催発表。チャンピオンシップ大会は12月1、2日にパシフィコ横浜にて開催

Sales
2010/02/12 10:44
etrobo2010.jpg
組込みソフトウェア技術教育をテーマに、(社)組込みシステム技術協会によって開催されるイベント「ETロボコン」の2010年度の開催が発表されました。2002年の第1回から数えて9回めとなる2010年の大会では、過去最高の400チームの参加が予想されています。
全国10地区で行われる地区大会を勝ち上がった上位チームが12月の横浜に集います。昨年から導入されたマインドストームNXTを用いた走行体と、今年より使用が解禁される超音波センサーによって、より高度な戦いとなること必至です。
大会の前には、参加者に対して説明会、技術教育、試走会などが実施されますので、組込みソフトウェアのスキルアップを目指している技術者にとって、とても良い機会となるでしょう。
詳細については以下のイベント公式サイトをご参照ください。
[ETロボコン2010公式サイト]

Bookfair

O'Reilly Japanのセレクションフェア、全国の書店さんで開催
[ブックフェアのページへ]

Feedback

皆さんのご意見をお聞かせください。ご購入いただいた書籍やオライリー・ジャパンへのご感想やご意見、ご提案などをお聞かせください。より良い書籍づくりやサービス改良のための参考にさせていただきます。
[feedbackページへ]