目次
まえがき
一章 「SOHOT 」というワークスタイルの捉え方
アメリカで広がるSOHOT という働き方
テレワーキングという新しい流れ
新しい流れから学ぶべきこと
ホームオフィスの形態
ホームオフィスを模索する人々
ホームオフィスを持つ理由
大企業によるホームオフィスの活用
つながることのメリット
SOHOT のメリットとデメリット
二章 ホームオフィスに広がるビジネスチャンス
クリエイティブ系ホームビジネス
コンサルティング系ホームビジネス
エージェント系ホームビジネス
ケース・スタディ1: ビジネスを始めるのに若すぎることはない
ケース・スタディ2: おばあちゃんでも自宅でビジネスができる
ケース・スタディ3: 二人の新しいキャリアを支えたアンティーク
ケース・スタディ4: 翻訳ビジネス
三章 成功へのステップ
成功するための計画立案
ホームオフィスに関する項目の決定
プロとしてのイメージの形成
目標に焦点を合わせる
設計と配置
日本でSOHOTを始める際に直面する問題点
四章 テレコミューティングという働き方
アメリカのテレコミューティング
日本企業でも採用できるテレコミューティング
ケース・スタディ1: ベリフォン:仮想企業
ケース・スタディ2: ロサンゼルス市および郡の自治体
ケース・スタディ3: その他のテレコミューティングの実例
五章 SOHO のマーケティング戦略
マーケティングの必要性
基本的なマーケティングのヒント
インターネットによるマーケティング革命
ワールド・ワイド・ウェブ
販売目標やマーケティング目標を達成するためのインターネットの利用
インターネットを活用したマーケティングのコツ
電子貨幣(デジタルキャッシュ)
インターネットの音色/動画機能
テレビ会議システム
バーチャルライブラリー(電子図書館)
オンラインマガジン(電子出版事業)
ニュースネット
インターネットへの移住
六章 SOHOT とこれからの働き方
二十一世紀を支配する三要素
スピード
変化
時間
究極のビジネス形態:ユー・インク
付録
[付録A] 事業計画書作成上のポイント
[付録B] SOHOT に役立つ各種ホームページ
[付録C] 参考資料
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